明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

七草粥の日

こんばんは、タチバナです。

息切れでぜいぜいしております。昨日から運動を始めたためです。

早速ブログのネタにしようと思ったのですが、三日坊主だと恥ずかしいので、詳細を書くのは一週間続いたらにしよう、とたった今縛りを決めました。

しかし運動らしい運動が久しぶりすぎて、いくら水を飲んでも喉がカラカラで、歯を磨いてゆすぐ水すら美味しいという事態に陥っています。

運動は継続的にした方がいいね。続くよう頑張ります!

 

今日は七草粥を食べる日ですね。

3年目に突入した5年手帳を読み返すと、去年も一昨年も母が今日と同じ日に七草粥を用意して食べさせてくれたのがわかります。朝から出してくれたり、仕事の都合で夜になったり。

母はすごいなあ。今年も美味しかったです。正月から贅沢続きだったしね。

今日も私の一人暮らし準備に関して母に出動してもらったのですが、ありがたいなあと思ったり、まだ甘えてしまうなあと思ったり。

今日は(賃貸の審査が通ったらですが)一人暮らしのために買い揃える家電家具が総額どれくらいになるか概算を出しました。ふふ、貯金瞬殺……。

それでも、両親の庇護のもとを少し離れて、自分でやれるだけやってみたいと思ったから一人暮らしを計画するのだ。まずは審査が!通りますように!