明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

ズボラがまめなことに挑戦する

おはようございます、タチバナです。

やってしまいました。

このブログで年始に目標を掲げたうちの一つに、「自己管理をする」がありました。

具体的にはお風呂に毎日入ったりすることを指します。アトピーなので肌のケアが大事。

でも昨日、フィットネス動画で15分ほど体を動かして汗をかいたにも関わらず、うっかりうとうと。

寝る間に痒くなったのでしょう。起きたら脇の下にピリピリ感……。

やってしまいました。

年始からほぼ毎日お風呂に入り、たまにタイミングを逃しても翌朝に朝シャワーしていたのに。

一ヶ月弱ぶりにステロイド剤を塗りました。ぬりぬり。

これまではお風呂上がりの保湿だけでなんとかしてたのになあ。

でもこれくらいなら早めに治りそうです。

毎日のお風呂とか保湿とか心がけるようになってからお肌のトラブルが断然少ないので、地道に毎日やるしかないのだなあと改めて。

寝落ちでお風呂を省略するの、一日くらいならいっかー、という感じでこれまで割と頻繁にありました。えへ。もうやめよう。

あと、しょっちゅう化粧落とすの忘れて寝ちゃう。夜中にガバッと起きて慌てて落としてまた寝る。これは良くない。

フィットネス動画で体を動かして(汗をかいて)からシャワー浴びる、そうすれば保湿などなどが一度で済む、という算段があるから帰宅後すぐ落とさないのですよ……。

で、うっかり寝落ちして算段がぱあになる。いかん!

効率を求めてかえって肌に悪いことしてる。うーん、めんどくさがらずにやるってのは大変だ……。

めげずにやって参ります。では今日も頑張るぞ。週末も近い!