明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

今日1日でどうなりたいか

おはようございます、タチバナです。

ほぼ日手帳のダウンロードシティ(https://www.1101.com/store/techo/ja/download/)に

「機嫌よく暮らすためのヒント」というメモ集があったので、印刷して手帳の巻末に貼り付けています。

上記のリンクから辿ると普通に読めるのでご興味あれば読んでいただきたいのですが、

「今日1日でどうなりたいの?」という項目があって、これを実践してみようと思いました。

今日1日でどうなりたいか、という短期の目標設定を積み重ねて将来のなりたい像を目指す。

真似してみよう。今日のtodoリストを書き出してみたらこんな感じになりました。

f:id:filifjonka_sunny:20220117053018j:plain

汚い字ですまない

私はとにかく習慣を身につけたいんだなーと。

英語やりたい、少しでも体動かしたい、料理身につけたい。

並行して一人暮らしの準備もあるし、自己管理もしないといけない。

だいぶ欲張ってますが、やらずにモヤモヤするよりはまずはやってみたい。

ブログももっと丁寧に書きたいなと思ってるけど、とりあえず継続を目指す。

読書もしたいなー。創作もしたい。でもそれらは、いつでも戻れる領域。息抜きしたいときにやろう。