明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

料理の習慣をつけたい

一人暮らしも決まったことだし>ブログタイトル

おはようございます。タチバナです。

ブログ用写真が溜まっているので少しでも放出。

あんまりフォトジェニックじゃない写真はご愛嬌。

 

繰り返しになりますが、一人暮らしが決まったので一人用レシピの本を買いました。

スパイスカレーは玉ねぎをひたすら炒めて炒めて、こんな感じの出来上がり。

f:id:filifjonka_sunny:20220117051325j:plain

具は鶏肉です

ゆうべ作ったもの。あんまりフォトジェニックじゃな(ry

ひとりぶんと銘打ってはありますが家族の分も作りました。概ね好評。

そして今朝のおかずに。

f:id:filifjonka_sunny:20220117051448j:plain

小松菜と油揚げの卵とじ

ヘルシーっぽいでしょ? 朝向きでしょ? おいしかった!

こういうのをいつでも作れて、なおかつ材料の在庫を自在に管理できるようになりたいですなあ。

おまけで今日持っていく紅茶。

f:id:filifjonka_sunny:20220117051635j:plain

マンゴーで烏龍茶って不思議な感じ

マンゴーの甘ーい香りがします。でも烏龍茶だから甘くない。不思議。

 

諸事情により一枚目のカレーは今日明日の内にもう一回作ります。玉ねぎをひたすら炒めるのが楽しい。

自炊続けていくぞ。