明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ

おはようございます、タチバナです。

そういう歌詞のアニソンがありましたね>タイトル 自分にも覚えがあるから今日はちょっとその反省。

 

この間、仕事で大変もやもやしたことがあって、その日はかなり早めに寝付きました。

私の場合、ストレスは寝ることで解消する傾向もあるので。

すると次の日は当然早起きです。ちょっとストレスがかかっている時は、何事も早めに動くのがいいと思って、そのままルーティンをこなします。

イライラしてる時に時間がないともっと焦るし、もっと自分が嫌になりますからね。

そこでふと。

時間にも気持ちにも余裕を持った行動を、通常のテンションの時にも維持できないかなあと思いました。

なんていうか、その方が、大人じゃん。(なんて子供っぽい言い草)

なのでまず、いつもより早めに伸びた爪を切りました。

えっそこ!?というツッコミが聞こえるけど気にしない。

普段は「もう切らないと社会人としてあかんやろう」というところまで伸ばしてしまうのですが、そろそろ切ってもいいかという長さの内に切る。

これで、手先が目に入るたび「あーもう切らないとなでも今ちょっと待ってあとで(※そして1日経つ)」のループがなくなるだけでもかなりスッキリする。

早め早めの行動。些細なことからでも心がけたい。