明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

今年こそ運動不足解消。

おはようございます。タチバナです。

今日は冬休みです。三連休にしちった。

いつも通り4時には起きて、体温や体重を測ったりしながら出勤前の母とダラダラ喋って。

5時から朝活の勉強。英語の勉強は近々新展開を迎えそうです。その弾みがついたのか、いつもより集中できたぞ。

そのあとは朝食をとりながら洗濯機を回しました。干し終えてこのブログを書いています。

 

最近あることを始めたものの、三日坊主だと恥ずかしいから、ブログに書くのは一週間続いたら、と決めていたものがありました。

YouTubeのフィットネス動画です。

youtu.be

Twitterでフィットネス動画をまとめたツイートがバズっていたのを見ました。

「今年こそは運動不足解消……!」という気持ちに駆られて、開始。

上の動画を基本的にやるようにしています。

あと最初の三日間くらい毎日やっていたのがこれ。

youtu.be

難しい動きがなくて初心者向きでした。

あと、運動が久々すぎて筋肉痛がやばかった時は、せめてストレッチしてました。

youtu.be

伸ばす動きが気持ちいいです。お風呂の後とか特にやりたい。

そして「今日は特に頑張りたい」って時にはこれ。

youtu.be

しんどい……しんどいが、キックがクセになります……やりきるとかなり達成感。

汗かくと肌の調子がいいし、そしてお通じも良くなってきた実感。

他にもフィットネス動画は沢山あるようなので、色々試してみてぜひ続けていきたい。