明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

小さな積み重ね

おはようございます。タチバナです。

余裕のある朝は比較的丁寧にメイクをします。

あっ、でも今日はアイライン引くの忘れたな。まあそんな日もあります。

メイクの後に心がけている習慣があって、終わったら一通りの化粧道具をティッシュでさっと拭くこと。

「わたしのウチには、なんにもない。」シリーズのゆるりまいさんが書かれていた習慣を真似っこしたものです。

nannimonaiblog.blogspot.com

使い終わった化粧道具にファンデなどの粉がくっつきあって見た目がよくないので。

ティッシュで軽く拭うだけでも、次から綺麗に使えます。

ゆるりまいさんは、道具に「いつもありがとう」の気持ちを込めて綺麗にされてるそうですが、私はそこまで至らず……。無心に黙々やっちゃいます。

ミニマリストを目指しているのですが、実家暮らしでなかなかうまくいかず。

一人暮らしを始めたら、その時こそ! と……。

 

一人暮らし準備の進捗としては、三連休中に内見を終わらせまして、今は審査待ちです。

どうかいい知らせが来ますように。では、今週も頑張りましょう。