明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

黒豆とロールチョコ

「鎌倉殿の13人」第一話、面白かった〜。語りたいシーンは数あれど、最後の菅田将暉くんと馬で全部持ってかれました。「すごいじゃん!!!」と「乙嫁語りじゃん!!!」が同時によぎりました。同志はいらっしゃいませんか。

菅田くんもうアラサーなのに10代に求められることをやってませんかこの永遠の少年ぶり……

 

大河を見ながらの夕飯の直後うとうとしてしまって、あああクレンジングしないと歯磨きしないととうっすら思いながらもずるずる布団に横になってしまい……

しかし! 歯磨きを始め自己管理をしっかりするぞとこのブログに今年の目標として掲げたことを思い出し、おりゃあああと起き出してちゃんとクレンジングと歯磨き遂行!

自己管理は日々の積み重ねです。ちゃんとやっていくぞ。

 

昨日は、かれこれ10年以上通っているカフェに年始のご挨拶がてら行きました。

f:id:filifjonka_sunny:20220110021810j:plain

金箔つき。程よい甘さです。

こちらのカフェでは年始恒例の黒豆を頂きました。毎年頂いてますが、これがなんとも美味しい……。五時間半かけて煮込まれたそうです。年始にこれを出してくださる気遣いが嬉しい。

後、お裾分けとしてこんなのもいただきました。

f:id:filifjonka_sunny:20220110022028j:plain

6種。カラフル。

洋菓子などに乗っているあのロールチョコだけ沢山詰めちゃいました〜! な夢の商品ですね。私も友達に買って行ったことがあります。ぱりっとほろっとして美味しい。

ちなみにこちらです。

www.akomeya.jp

本来のカフェメニューは私にとって日常すぎて撮ってなかった笑 また今度載せますね。

今年も毎週のように通わせていただきます。好きなお店は通って応援しよう。