明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

取らぬ狸のなんとやら

こんにちは、タチバナです。

読者になってくださった方の通知欄が心配になる更新頻度ですが、ご容赦ください。

このブログ内で散々言ってる通り、私は一人暮らしがしたいです。

そのために諸々準備を進めていますが、現在、目星をつけた賃貸の内見を控えている状態。

つまり部屋も決まってない。審査も始まっていないのに、気持ちばかり逸るのです。

冷蔵庫は何リットルにしよう。洗濯機はやっぱり5キロか。レンジラックはどういうのがいいか。炊飯器は何号炊き? 1人用レシピの本買おうかな。敷くラグは丸いのか四角いのか。デスクこたつ欲しいなあ。1日あたりの食費を決めておかないと。など。などなど。

止めどなく思いつく一方、買い揃えるものの予算の概算を出してちょっと冷静になったところはありますが。

でもこういう準備の妄想って楽しいですよね。

早く部屋を決めてしまいたいなあ。そうすれば話を進められる。家電量販店やニトリに行きたい。

貯金は消え失せるだろうけど、また貯めよう。定期の引き落としで。

ところで実家から持ち出すものの量を考えると、引越し業者さんに依頼するルートもあるのか? うーん。予算は膨らむ。