明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

たまには女子らしい話を。(※)

こんにちは、ブログを字数制限のないTwitterと勘違いしている節があるタチバナです。休みなので更新頻度高めです。

※生理の話題があります。苦手な方はご注意ください。

財布やポーチの中身をちょくちょく整理してます。

こないだも普段持ち歩いてる小さなポーチの中身をあらためて見たのですが。

昼用の小さなナプキンと一緒に、シンクロフィットをいくつか入れていて。

シンクロフィット、ここのところ俄に話題になってる生理用品ですね。(実は何年も前からあるらしい)

使った方にはわかってもらえると思いますが、特に立ち上がった瞬間の「ヒヤッ」と感を吸い取ってくれる頼もしい存在です。

職場でデスクに張り付いていないといけない時こそ威力を発揮しますものね。

でも。シンクロフィット、しばらく使ってないな……? 下手したら三ヶ月くらいはご無沙汰?

少し考えて。原因がわかりました。

血祭りの始まりが、ずっと休み前に重なっていたからだ。

休みならナプキンを替えるタイミングに融通が利くから、二日目でも多くてもシンクロフィットの出番がなくて済んでいたわけです。

そんなわけでポーチの中で数ヶ月出番がないまま、包装紙がちょっとよれっとしてきたシンクロフィット。

財布やポーチの中身の整理は割と容赦なくやる私ですが(捨てるときは捨てる)、この場合は保留です。いつの日か活躍してくれるでしょう。