明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

思いがけずデジタルデトックス

今日は急遽皮膚科へ。

受付するも待ち時間が二時間超とのことだったので、一旦買い物を済ませて家に戻ることに。

電池の減りの早くなってきたスマートフォンを、数十分でもいいからと充電につなぎ……。

スコーンとそのままスマホを忘れて出かけてしまいました。気づいたのは再度皮膚科に着いてから。

仕方ない。診療待ちから薬を処方されて帰るまでの約二時間、ぼーっと過ごしました。

財布のポケットにたまたま挟んであったユーキャンの資料請求チラシ(ジュンク堂でもらった)を眺めていたくらい笑

思いがけず、デジタルデトックスをしたわけです。たった数時間ですけれど。

割と平気だった気もするけど、これが一日とか三日とか一週間になったら全然違うんだろうなあ。

ともあれ、やっと皮膚科の薬をゲットしました。このところの乾燥のせいか関節周りの皮膚の状態がだいぶ悪く、また薬も早めに切れてしまったので。

保湿剤を多めに処方していただいたので、浴びる勢いで潤していこうと思います。

 

一人暮らし準備の方も進展があり、不動産屋さんと連絡を取って内覧の日を決めました! やった〜。

少しずつ実現に近づいているなあ。

どうか部屋とのいいご縁がありますように。

内覧時のチェックリストを作って粛々と待ちます。

 

今朝は4時起きだったので、そろそろ眠くなるなあ。

5年手帳をつけたらぼちぼち寝る準備をしよう。

明日は最低気温がマイナス5度をさらに下回るそうなので(さぶい……)、あったかくして寝ないと。