明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

路面カチカチ

こんばんは、タチバナです。

今日、雪は一日中降り続いていました。

帰り道、職場の駐車場は結構テカテカに凍っていたので、このまま一晩置いといたら言わずもがな。明日も早出だね……

免許を取って15年。冬道の運転もずいぶん慣れてきましたが、安全な運転はやはり時間の余裕から。粛々早起きします。

 

さて。一人暮らしに向けて動き出し、考えることや決めることがどんどん増えていきます。

年も明けて各不動産屋さんともぼちぼち連絡が取れる頃なので、賃貸の候補を絞り込み。

空室あるかなあ、審査通るかなあ……と不安は山積みですが、動くしかない。

やることをリスト化して、一個ずつチェックしていくのみ。

でも早く内覧の日付決めたいな! 部屋が決まれば家電とか諸々購入しないと! その忙しさは正直楽しみなのだ! 

 

そんな新しい課題(一人暮らし)に手をつけつつ、日常のルーティンもこなしていくべきなのですが。

朝活である英語の勉強。捗りません。年始の目標に掲げたばかりなのに。

とにかく、寒い……(寒い……

今朝は雪道運転を控えて早め出勤でしたので、尚のこと朝活の余裕はなく。

その代わり、先ほどちょこっとだけやってきました。朝できないなら夜やるしかない。

だがしかし。正直、最近モチベーション下がっているなあ、と……。

とにかく文法がわからないし、単語は頭に入らないし。

でも、いつでもやる気満々に楽しくやれると思っている方が贅沢な話なのかも。

やる気の復活を待って五日も十日も空けるよりは、ちょこっとでもいいから毎日英語に接した方がいい。んじゃないかな。

腐らずやりましょう。何度でもまたやり直す勇気を。そうしているうちに定着していくさ、きっと。