明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

野田琺瑯「月兎印」

こんばんは、タチバナです。ブログを文字数制限のないTwitterだと勘違いしてるんじゃないかと思われそうな更新頻度ですが、そうなのかもしれません。楽しいです。

 

年末年始のお休み、明日までです!

明日は早起きできたらお弁当のおかずをまとめて作り置きして、そのあと友達とリモートでドラマの上映会します。すごく楽しみにしてたイベントなので、お休み最終日の憂鬱もなんのその。

その明くる出勤日は雪の予報なので、ちょっと早めに休んで道路の凍結に備えた時間に起床する。はず。

そしてこの正月休みが明けたら、一人暮らし準備に向けて本格的に動き出したい。

不動産屋さんと連絡を取り、可及的速やかに内覧の予約をすること。

あとは体のコンディションを整えることも準備の一環だと思ってるので、歯科と皮膚科に早めに予約を入れたい。

あとそろそろ髪も切りたいなー。現金を多めに用意せねば。

まだ部屋も決まってないけど、実家から持っていくもの置いていくもののシミュレーションは始める。荷物が多ければ引越し業者さんを利用することも検討するべきなのかも……。

そこで、今日久々にドリップコーヒーを飲む時、「これは一人暮らしする部屋に持って行こう」と思ったもの。

f:id:filifjonka_sunny:20220102182034j:plain

野田琺瑯「月兎印」

月兎です。琺瑯製で、直火にもかけられる頼もしいスリムポット。

(ただし、一人暮らしではIHを検討中なので、直火にかけられる機会は無くなるかもですが……)

このブログタイトルにもある通り、お茶やコーヒーで一息つく時間は大切にし続けたいなあと思うので、この月兎は持っていくでしょう。そんな気の早いシミュレーションも楽しいです。