明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

コロナ禍が作った習慣

手指用の消毒液を持ち歩いています。

これ。

f:id:filifjonka_sunny:20220102131603j:plain

デカデカと「引用不可」。いい匂いだから飲んじゃいそうな人もいるのかな

Twitterで話題になっていて、ワタクシ、下戸だというのに買ってしまいました。

下戸だからこそ、こういうきっかけでお酒と縁づくことができるんじゃないかなあ、という憧れの気持ちから。

佐藤錦のいい香りがします。しゃしゃしゃ、と手のひらにスプレーして、よーくすり込んだ後にもう一巡、しゃしゃしゃ、とやってしまういい香りぶりです。

無印良品のポリエチレン小分けボトルに、これまた無印良品の詰め替えセットのじょうごとスポイトを使って詰め替えています。

結構な頻度で使っているので、このコロナ禍の内に使い切ってしまうかもなあ。

手指消毒はコロナ禍が明けても習慣として続くんじゃない? と行きつけのカフェの店長さんと話したりします。どうなるんだろうなあ。

(ブログ開設四日目でどれだけ更新するんじゃと思われていそうですが、在宅で暇だからですからね……! 仕事始まったら1日1回くらいになります多分! 通知がうるさかったら申し訳ない。ブログ更新、楽しいです)