明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

【自炊】ステーキ

年末に、県外に住む姉からお歳暮がありました。

肉です。

f:id:filifjonka_sunny:20220102050323j:plain

まごうことなき肉

こんなお高そうな肉、食べたことないよ! と震え上がり、数日様子見……。(冷凍なので)

だがしかし、食べないのももったいない。年末年始の休みに入り、「私、食べる!」と宣言。

でもこんないい肉、焼き方がわからないよ、という家族。

何をいう! こんな時こそ文明の利器だ! ググればいいのだ!

delishkitchen.tv

ありがとう、グーグル。ありがとう、DELISH KITCHEN。

焼きました。タイマーをかけて、黙々裏表を焼きました。その後、アルミホイルで包みました。5分以上おきました。

出来上がりはこんな感じ!

f:id:filifjonka_sunny:20220102050341j:plain

ソースは職場で買った焼肉のタレ

頂きました。柔らかい……。口の中でほろっとなくなる……。自分では絶対買えないお味……。

ありがとう、姉ちゃん。年始から大変なご馳走でした。

いやー食べすぎてるなー節制しないとな……でも美味しい……