明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

今年の手帳

おはようございます。タチバナです。

三ヶ日も二日目。2:30に目が覚めて、そのまま起床してしまいました。

連休だし、夜更かしが許されるなら、ものすごい早起きだってしてもいいよね。

30分ほどぼけーっとスマホをいじった後、机に向かって英語の勉強(※中学レベル)をしました。

Twitterの勉強垢を遡ると、実に十日ぶり……。新年を機に心を入れ替えます。

年明けをちょうどいい区切りとして、今日からキクタンを中学レベルからentryにレベルアップしました。少しずつでも頑張っていくぞ。

 

そのあとは手帳をつけました。今年の手帳はこちら。

f:id:filifjonka_sunny:20220102044941j:plain

2022年の手帳

オールほぼ日です。

左から、今年3年目になる5年手帳、ふだん使いのweeks、創作メモ用のday-free。

日常的に手帳をつける習慣はここ1、2年でやっとついてきましたが、書き込んでいる間は楽しい時間です。

特に5年手帳は、1年後2年後に読み返す自分への贈り物のようだと思います。3年目ともなると、1年前2年前の記述がとても面白い。続けていきたいです。

でも次の5年手帳を買う時は、小さい方でいいな笑 欲張って大きいの買いましたが、右ページまではみ出ることは滅多にありません。

年末年始の休みも折り返し、今日は連休で唯一外出がある予定。目元の皮膚がピリピリしていて、化粧しようか迷う……。