明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

あえて「頑張る」という言葉を使う

あけましておめでとうございます。タチバナです。

昨夜は20時前に就寝したのに、今朝は9時近くまで寝てました。冬は過眠気味です……。

そして布団も畳まずにそのまま。寝正月上等、ということにして。

カフェオレとヨーグルトで軽く朝食を済ませて、父が録画してくれていた紅白歌合戦を再生しながらこのブログを書いてます。

お雑煮などは今日も早番の母が帰って来てから作ってくれるそうなので、それを待ちます笑

さて、年始です。2022年の目標を表明します。

1.朝食を食べる

いつも朝食はついつい抜いてしまいがちですが、食べるといいことばかりなのはわかっていました。朝食を食べると、昼夜のドカ食いを防げる。早起きを心がけられる(前日の夜の過ごし方も気をつけられる)。お通じが良くなる。などなど……。なので、今年は目標に掲げます。

2.朝活をする

2021年後半は、朝4時台に起きて英語の勉強(※中学レベルです)、読書をしていました。しかし12月に差し掛かると寒さのあまり朝起きられなくなり……(悔しい……)。なので、気持ちを入れ替えてまた再開します。

3.自己管理をする

曖昧ですが、要はズボラを直したい。一人暮らしも始める予定だし。内訳としては「化粧した日は落としてクリームをつける」「歯磨きして寝る」「日々保湿する」(アトピーなので)など。小学生レベルのことですが、割とめんどくさがっちゃうので……。歯医者や皮膚科も早めにいくぞ。

あとは私、小説を書いているのですが、去年までの約2年間はひたすらアウトプットの日々だったので、今年はインプットを心がけたいです。色々な作品に触れて、その記録もしていきたいなあ。

あとはこのブログを続けることですね。なんでもないことでも書くことは好きなので、楽しみ、息抜きとしてやっていこうと思います。では、今年は意識的に頑張っていくぞ。