明日はキャンブリックティーを

30代女性の日々徒然。

2022-01-02から1日間の記事一覧

【チェリまほドラマ】1話【ネタバレ羅列感想】

こんにちは、タチバナです。 お正月休みに友達とリモートでドラマの上映会をするために、paraviに入会しました。 そこで、上映会するドラマとは違いますが、前々から気になっていたチェリまほドラマを一気見。(2022年1月現在、原作は全て履修済み) 結果、…

野田琺瑯「月兎印」

こんばんは、タチバナです。ブログを文字数制限のないTwitterだと勘違いしてるんじゃないかと思われそうな更新頻度ですが、そうなのかもしれません。楽しいです。 年末年始のお休み、明日までです! 明日は早起きできたらお弁当のおかずをまとめて作り置きし…

コロナ禍が作った習慣

手指用の消毒液を持ち歩いています。 これ。 デカデカと「引用不可」。いい匂いだから飲んじゃいそうな人もいるのかな Twitterで話題になっていて、ワタクシ、下戸だというのに買ってしまいました。 下戸だからこそ、こういうきっかけでお酒と縁づくことがで…

初売り行ってきました!

2022年初売りの収穫〜 2022初売り行ってきました〜。 小説の資料のハチミツ2種、その食べ比べのためのヨーグルト(お高いのだけど明日賞味期限で半額)、職場で使う卓上カレンダー、ドリップコーヒー、ネコへのお土産のちゅーる、Twitterで話題になってて気…

【読書】「メタリック」 小佐野 彈

読書日記もつけていきます。 年末に買いました。小佐野 彈さんの「メタリック」。 メタリック 作者:小佐野 彈 短歌研究社 Amazon 作者はオープンリーゲイの小佐野 彈さん。オープンリーゲイとは、ゲイであることを表明している、という意味ですね。ちなみに…

【自炊】ステーキ

年末に、県外に住む姉からお歳暮がありました。 肉です。 まごうことなき肉 こんなお高そうな肉、食べたことないよ! と震え上がり、数日様子見……。(冷凍なので) だがしかし、食べないのももったいない。年末年始の休みに入り、「私、食べる!」と宣言。 …

今年の手帳

おはようございます。タチバナです。 三ヶ日も二日目。2:30に目が覚めて、そのまま起床してしまいました。 連休だし、夜更かしが許されるなら、ものすごい早起きだってしてもいいよね。 30分ほどぼけーっとスマホをいじった後、机に向かって英語の勉強(※中…